頼れない家族

娘はしょっちゅうメールをよこす。○に送るメール、これでいいかなあ?何て返せばいい?とか。自信がないんだろうね。自信持てばいいだけだと思うけど。寄越したメールで私の心臓に悪いのは、死にたい、っていう言葉。短絡的な考え方をする癖は、本人も自覚したと思うから、今はそんなに心配しないけど。そういえば、私の母が若い時、何かある度、(父が競馬ですった、長女が我儘言い泣き叫んでいる、私にばかにされる、等)もう死ぬわ!って言うのをしょっちゅう聞かされ、いやあな気分だった。その母も今や認知症で、私にオムツを換えて貰ってる。私は家族運が悪い?私の性格がそうさせてる?私は家族に感謝ができず、いつも不満を持っていた。結婚前も後も。今は諦め、感謝しなきゃと考えてる。😏😒😔