分からないけどやってみる

娘は我儘に見えるけど、親に、身を使って教えてくれている?成仏できていない御先祖様が娘の身を使っているのか、そういう事ではないのか分からないけど、精神の病気になり苦しんでいる。とにかく、筋道正しく説教しても、きっと娘は救われない。鍵を握っているのは私なんだと思う。思い当たる事をやっていこうと思う。植物に例えれば、根っこの、表からは見えない部分。軽く考えていた、亡くなった家族の思い。手を抜きながら無難にやり過ごそうとしていた親の介護や家事、毎日の仕事。周りの人たちとの関わり。確かに、何の気なく素直に優しい気持ちでできた時は、自分も喜びを感じる。そんな経験は何度も有るのに、つい楽したい得したい、という気持ちが捨てられず、何で私ばっかり損するの?とか思っていた。本気で変わる時が来たのかも。なんか、楽に前向きになれています。この本に有難うと言います。魂  人の意識  潜在意識  死者  この世 … 知りたくて、分かりそうで、無限の世界の入り口が見えたのかもって思います。甘いかな。この感覚を忘れないように、しようと思う。もっと勉強しよう☺

f:id:kokorohakumoko:20170818185717j:image