まだ甘いんだ

買い物はだいぶ減ったけど、バイト代前払い貰って買ったり、高い美容院行って払えず電話が来たりして。まだ私の困り方が足りず、頑固な私の心が変わらないからなのかな。

人生の幸せ

今日の娘の発言。「お母さんは人生の幸せを感じる事有る?私は時々感じる。薬(エビリファイを飲んでる)のお陰かなあ?」と言った。病気じゃない本人の心の言葉のようだ。でも改めて思った事は、私が思うより本人は、辛い思いをしてるんだって事。いつもワガママが目に余ってしまい、その事に鈍感になって。ごめん娘。

本当に悩んでいる方へ


f:id:kokorohakumoko:20170910095940j:image
どんな悩みの方もこの本を読んで下さい!絶対に解決します。心がいきいきして視界が開けます!中古なら数百円で買えます。

掴めない心

娘は大学をやめると言っている。後期の学費以上を使ってしまった事と、大学生活がしんどくなってしまった事。私は最初から無理して行かなくてもと思ってたし、途中でやめるの勿体ないって理由では、続けなくていいと思う。そして借金を返す為にもバイト専業になる方向。月8万円私に返すって言ってる。でも、苦しい事が減りバイトだけになったら、バイトが辛くなってきたのか、休みたがる。買い物にも未練が有るようだ。年頃だし心配は尽きない。娘の中に違う人格が居るようで、話が通じない感じがもどかしい。まあ誰でもそうか。相手を変えようと思うのが、間違ってる。すぐそれを忘れてる。

分からないけどやってみる

娘は我儘に見えるけど、親に、身を使って教えてくれている?成仏できていない御先祖様が娘の身を使っているのか、そういう事ではないのか分からないけど、精神の病気になり苦しんでいる。とにかく、筋道正しく説教しても、きっと娘は救われない。鍵を握っているのは私なんだと思う。思い当たる事をやっていこうと思う。植物に例えれば、根っこの、表からは見えない部分。軽く考えていた、亡くなった家族の思い。手を抜きながら無難にやり過ごそうとしていた親の介護や家事、毎日の仕事。周りの人たちとの関わり。確かに、何の気なく素直に優しい気持ちでできた時は、自分も喜びを感じる。そんな経験は何度も有るのに、つい楽したい得したい、という気持ちが捨てられず、何で私ばっかり損するの?とか思っていた。本気で変わる時が来たのかも。なんか、楽に前向きになれています。この本に有難うと言います。魂  人の意識  潜在意識  死者  この世 … 知りたくて、分かりそうで、無限の世界の入り口が見えたのかもって思います。甘いかな。この感覚を忘れないように、しようと思う。もっと勉強しよう☺

f:id:kokorohakumoko:20170818185717j:image

魂 心 人間

萩原玄明さんの本を読んだ。娘の状態が、書かれているような先祖の憑依なのかは私に分からないけど、魂、心、肉体としての人間の関係性の事が、とてもとても、自分にしっくり来て、これが真実だ、と思います。八王子のお寺にいらっしゃる、とのことで、遠いけど行ってみたいです。でも、これが真実なら、行かなくても救われる方法が有るのでは?と思うのですが。だってこの著者がいらっしゃらなければ、救われないという事になってしまいます。

心を盗まれたらしいうちの子

昨日、ある本を新聞広告でみつけ、すぐにネットで購入。読み始めて、これだ!と思った。これからどんどん読んでいって、やっぱり違う、となったらやだな、と思うけど。でも自分にとってはたぶんこれなんだ。自分がちゃんと理解できるかが不安、期待が大きすぎて不安。